2019年1月26日

放射線技師と放射線科医が主役のドラマ「ラジエーションハウス」 窪田正孝と広瀬アリス か?

ラジエーションハウス
http://grandjump.shueisha.co.jp/manga/radiation.html
ラジエーションハウス/原作:横幕智裕 漫画:モリタイシ

我々の病を見つけるのは、目の前の主治医だけではなかった!
病の原因を探り、レントゲンやCTで病変を写し出す診療放射線技師。
さらには画像を読影し病気を診断する放射線科医。
現代医療を支える「画像診断」の世界──。
そこで働き、患者の病、怪我の根源を見つけ出す放射線のエキスパートたちの戦いを描く!!


CTやMRIで病気を撮像する診療放射線技師と、画像を読影し診断を主治医に伝える放射線科医が活躍する「ラジエーションハウス」。診療放射線技師・五十嵐唯織は、幼なじみで憧れの女性・放射線科医の甘春杏を技師として支えるために、甘春総合病院の一員となる。
優れた読影技術を持つ唯織は数々の患者の病気や怪我の真相を探り当てる。だが、それは技師ではなく医師の領分であると、当初は杏の反発を招き、2人の関係は険悪に。だが、徐々に杏や他のスタッフも唯織の実力を認め始め、積極的に助言を求めるようになっていく。
医師と技師としても、男と女としても少しずつ距離を縮める唯織と杏だが、一方で放射線科には院内の権力闘争にまつわる不穏な動きも。2人が理想とする「ラジエーションハウス」の姿を実現することはできるのか――?

ラジエーションハウス ドラマ化か?

http://grandjump.shueisha.co.jp/news/181205radiation.html
グランドジャンプにて連載中の大人気コミック『ラジエーションハウス』(原作:横幕智裕 漫画:モリタイシ)が連続TVドラマ化決定!
主要キャストや放送局、放送日時などの詳細は今後のグランドジャンプ本誌にて順次お伝えします。コミックスは紙&電子版が1~6巻まで発売中。ドラマの続報を待つ間、作品の予習をどうぞ!


五十嵐 唯織(いがらし・いおり) – 窪田正孝
甘春総合病院の放射線技師。

甘春 杏(あまかす・あん) – 広瀬アリス
甘春総合病院の放射線科医で前院長の娘。
技師は撮るだけで診断するのは医師の仕事と考えている。

広瀬 裕乃(ひろせ・ひろの)
甘春総合病院の新人診療放射線技師。