2022年1月28日

PS4やXboxでFallout4のmodにアクセスできません PCもダメ

 どうも週末お散歩写真家です。


昨年 秋に 久しぶりにFallout4をやてみると modが使えない状態でした。
まぁ 別に暇つぶしなんでバニラで遊んでましたけど、、飽きてすぐやめたw

その後、PC不良でOSを再インストールしたのでFallout4も消えてまして、先日 久しぶりにFallout4をやろうかと、、再インストールしてFallout4を起動すると、modが使えない状態(追加や削除もできない状態)



因みに Fallout 4とは

『Fallout 4』(フォールアウト4)は、ベセスダ・ソフトワークスが開発したコンピュータRPG。対応ハードはMicrosoft Windows、PlayStation 4、Xbox Oneの3機種。日本では2015年12月17日に発売。

色々調べてみると、

bethesda.netのヘルプにこれに対する回答があった。



THE ELDER SCROLLS V: SKYRIM で、MODSにログインやアクセスができません。どうしたらよいですか?

https://help.bethesda.net/#ja/answer/44352

【2021年3月10日更新】

現在Bethesdaでは、すべてのプラットフォームのFallout 4およびTESV: Skyrim Special Editionにおいて、Bethesda.net MODに支障が出ていることを問題として認識しています。 
必須アップデートの適用にともない、日本語版の上記ゲームでBethesda.net MODメニューのアクセスが利用できなくなっている状況です。 
私たちがこの問題に取り組む一方で、ご不便をおかけしておりますことを心よりお詫びいたします。今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。 

 
※Bethesdaアカウントにログイン(ページ右上のログインボタン)後、ページ下にある「記事を購読する」ボタンをクリックすると、更新時にお知らせを受け取ることが可能です。

との事ですね




まぁ、Fallout4は問題なく普通にプレイできますので特に問題ないと言えば問題なしなんですけどね、、
ただ、ベセスダネット経由のmod関連のみ、日本(バージョンでアクセスできなくなっています。


しかし
>【2021年3月10日更新】
もう10か月以上放置ですからね、
なんだか、、Bethesdaにはガッカリです。