2021年7月29日

沖縄の緊急事態8月31日まで延長 オール沖縄幹部「感染拡大は日本政府のせい」 県民「?」 

東京五輪で我が家も大盛り上がりです!
こんばんは 週末お散歩写真家です。現在 沖縄県に緊急事態宣言が出ているので、不要不急のお散歩写真を自粛中です。

まぁ このような記事は書きたくないのですが、、

新型コロナの対策は色々と難しいです、人流を制限するような法的根拠もない訳でして、、菅総理も大変でしょうし、、玉城デニー沖縄県知事も大変だと思いますが、、



玉城デニー知事周辺のオール沖縄勢力は猛省せよ!


【深掘り】沖縄県の想定を大幅に超える...コロナ過去最多354人、急拡大の要因は?
2021年7月28日 05:10
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1363268.html

新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多の354人に上り、沖縄県庁内に衝撃が広がった。元々は4連休明けで、検査数の増加も見込まれるため「感染者は上振れする」(県関係者)との観測は広がっていたものの、27日の感染者数は、県の想定を大きく超えた数となった。県首脳は「衝撃的だが、受け止めた上で対策を取るしかない」と語り、病床確保や宿泊療養施設の新設などを急ぐよう関係部局に指示を出した。
(略)
一方、与党幹部の1人は先行きへの不安を口にしつつ、「(国が判断した)緊急事態宣言の長期延長で、我慢し続けてきた県民の気持ちの糸が切れたことが感染拡大の要因の一つだろう」と述べ、県政批判の広がりをけん制した。


沖縄県において与党幹部とは オール沖縄派である

>(国が判断した)緊急事態宣言の長期延長で、我慢し続けてきた県民の気持ちの糸が切れたことが感染拡大の要因の一つだろう」と述べ、県政批判の広がりをけん制した。


こんな事を真剣に思っているのなら
今すぐに 政治家を辞めて欲しい!

宣言延長で 確かに気持ちが切れた店も県民もいるだろうが、、
緊急事態宣言下で多くの飲食店をはじめ県民が我慢しているのだよ!(怒)



もし緊急事態宣言が解除されていたら 今より相当数 感染者が増えていただろう事は素人でもわかる道理だよ



7月19日の翁縄タイムスの記事を再度確認する

沖縄コロナ、新たに70人感染 前週の日曜の2.3倍、増加傾向が顕著(7月19日朝)
2021年7月19日 05:00
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1357592.html

感染状況について県の糸数公医療技監は、緊急事態宣言の延長決定前の期限だった今月11日前後から飲食の場を通じた感染事例が増えているとして「それぞれが持ち帰って家族が感染しているということが考えられる」と指摘した。


オール沖縄の幹部さん
沖縄県の医療技官の
緊急事態宣言の延長決定前の期限だった今月11日前後から飲食の場を通じた感染事例が増えている

を100回読み直せ!!! 


そして 
国が判断した)緊急事態宣言の長期延長で、我慢し続けてきた県民の気持ちの糸が切れたことが感染拡大の要因の一つだろう
を訂正し謝罪し辞職して下さい!




下図は沖縄県における最近感染者数の推移

(個人的には否定的ですが)5月下旬以降の感染者増加のピークの原因は GWの観光客の流入によるもと、、されているが、、


今回 7月中旬頃からの感染者の激増の原因は?何???
激増する10日から2週間程度前に それらしき要因は何もないのですよ。。



沖縄において感染拡大の最大の要因は
(特に若い世代の)県民の気の緩み
そして
 ワクチン接種率が相変わらず九州ワーストクラスで、全然接種率が上がらない

五輪とか関係ないからね(笑)




【速報】沖縄県、大型商業施設の土日休業を要請へ コロナ急拡大で
2021年7月29日 18:02
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1364594.html

沖縄県の玉城デニー知事は29日、県庁で記者会見を開き、人流を抑えるために大規模商業施設に土日祝日の休業を要請するなどの新たな対処方針を発表した。(略)
「感染を防ぐために最も確実な方法は、外出せず人と接触しないことだ」として、改めて不要不急の外出や渡航の自粛を強く求めた。

デニーさん遅いよ、、