2018年9月27日

Bogger に Vimeoの動画を埋め込む方法

まぁ 簡単なんですけどね(笑) youtubeの動画も良いのですが Vimeoは(基本的に)広告が表示されないので、素材的にも使えて面白いですね。


まずは Vimeo(ヴィメオ)について簡単に



Vimeo(ヴィメオ)とは?
 
Vimeo(ヴィメオ、[ˈvɪmiːoʊ])は2004年11月に開始した動画共有サイト。
インターネット上の人気サイト多数に投資している IAC/InterActiveCorp 社の子会社となっており、本社をアメリカ合衆国のニューヨークにあるIACビルに置く。
いちはやく高精細度(HD)に対応した画質の良さから、映像作家、インディーズ映画監督、クリエイター、デザイナーなどに人気を博している。

 「Vimeo」というサイト名はジェイコブ・ロドウィックが考案した。「video」(ビデオ)という単語に「me」(私)を挿入し、ユーザー自身が作ったビデオ専用のサイトであるということを示している。

Vimeoは商業作品の転載、ゲームのプレイ動画やその他ユーザー自身が作ったのではない作品の投稿を認めていない。

HDでない動画は最大30 frame/sでエンコードされ、競合する動画共有サービスに比べて非常に高いビットレートを実現している

引用抜粋;vimeo-wiki


BoggerにVimeoの動画を埋め込む方法


埋め込みたい動画の下にある [共有]をクリック
bloggerにvimeoの動画を埋め込む



埋め込みの[+オプション]を表示を押すと

埋め込み内のhtmlをコピペすればOK
上記オプション設定したのが下のが動画です。


Okinawa : The Other Japan from Dennis Tortona on Vimeo.


次は 別の動画ですが オプション全てOFFのシンプル版

Imagens de Okinawa capturadas em 1930.
 
2018 year coming soon and TOKYO Olympic waiting 2years later. It is JAPAN about architecture,culture,people all made by TOKYO city これからオリンピックを控えている、東京。 日本の建造物、文化、人々、すべての要素が凝縮されている東京を 1ヶ月撮影し、1分に凝縮しました