2020年6月19日

お散歩写真 那覇 天久 奥武山 蓮 護国神社

沖縄県もコロナ自粛解除となり3度目の週末となった6月13日(土)と14日(日)
那覇市 天久と奥武山 でお散歩写真
主にツイッター(@y8_nn1)にUPした写真です

 沖縄 那覇 天久 ちゅらまち公園

6月13日
蓮が綺麗にさいているとの情報で 初めてちゅらまち公園に来てみました。
場所は リュウボウの裏 那覇国際高校の裏ですね
蓮の池や花が 私のイメージとはちょっと違ていて、何となくの撮影です

RAWで撮影していたので 現像でかなり弄ってます
イメージは 夜の蓮、、ですかね?


沖縄 那覇 奥武山

14日
奥武山で朝からお散歩写真です。
今回は お散歩写真の”お散歩”をメインに1時間ほど歩きました。
少しいつもより速足での散歩で かなり疲れた(コロナ太りと運動不足を痛感)

写真は 沖縄護国神社 ジョギング前の参詣
レンズは キャノンの35-70mmf4
オールドレンズらしく パープルフリンジが出てますね。
これのレンズの味なんで 修正せずそのままにしました。気になる人は御免なさい
1:1のスクエアにしてみました
水平が微妙ですね。もう少し 右によって 階段の真正面で撮影すべきでした。


でも ちょっと気になったので再現像
・パープルフリンジを消して
・水平を微調整
・彩度を下げてみました

 


奥武山のお散歩写真は、撮影より散歩に重点を置きすぎ。