2023年4月15日

楽天モバイル解約しました。

 解約方法の流れは

  1. my 楽天モバイルにログイン
  2. 「契約プラン」を選択
  3. 「解約」を選択
  4. 注意事項の確認・アンケート回答後に解約手続きを完了


楽天モバイルには いわゆる締め日がないので、解約した瞬間から使えなくなります
私は 月末処理かな?思い込んでいて少し躊躇しました。
注意してくださいね


又 即解約になるので 解約月に関しては月初から解約時までの使用分が請求されます。
親切といえば親切ですね







楽天モバイルを解約しても、オプションサービスは別途解約手続きが必要になります。
とりあえず、
解約前に オプションの解除をした方が安心かもしれません!



楽天モバイルなど格安simは解約後はSIMカード返却が必須でしたが、現在は自身で破棄することも可能です。
持っていても使え無 個人情報等の心配があります ハサミで切り込みを入れておけば安心です


私の楽天モバイル解約理由

・サブで運用でしたが、ほぼ使ってなかった。
・たまに使う時も 短い電話とルーター替わりであった。