2020年6月29日

お散歩写真 那覇 豊見城 鏡原 漫湖公園 とよみ大橋

梅雨も明けて夏に向かう沖縄
那覇 豊見城 漫湖公園 とよみ大橋 のお散歩写真
ツイッター(@y8_nn1)にUPした写真も含みます。

今日のコース
奥武山~鏡原~とよみ大橋~豊見城高校
折り返し:約5Km
出発時間:7:45
お散歩予定時間:90分(googleマップの計算では60分)

カメラ α7II
レンズ  G.ZUIKO AUTO-W 28mm f3.5

写真をクリックすると拡大します。

漫湖公園に入る 
那覇東バイパスでできる前に漫湖公園(鏡原側)に来た事がある。
当時は、川と一体化した日当たりの良い整備された公園だったが、明らかに今は管理されていない公園だと分かった。



写真1)
半室内型のアスレチックなんだろうけど、、立ち入りできない。周りも雑草だらけ
公園内をボチボチ歩きながら 数枚写真を撮る、、木々が一部鬱蒼としてる。
那覇東バイパス道路で公園が川側と鏡原側に分断されている。
なんだか中途半端な感じです。

とよみ大橋(西)に近づいて やっと公園らしい整備された場所にでる。

とよみ大橋を渡る
汗をかきかき タワー(柱)を目指す。
近づきながら何枚か撮るが いま一つな感じ

本日目的の撮影スポット 斜張橋のタワー に到着
タワー(柱)を通過し振り返る。イメージに近いので撮影する。
しかし 暑いぞ、、ここまで予想を超える45分ほどかかってしまった。
まぁ 写真を撮りつつボチボチ歩くので そんなモノかもしれない。


斜張橋のタワー


豊見城高校まで来たが、、特に何もなく 引き返す
とよみ大橋(東)で なんだか知らないが、、銅像を発見!

日陰で休憩 ペットボトルの水を飲みながら撮影した
しかい 誰だこの人? 櫂を持っているので 漁師なのか? 良くわからん


橋を渡り 今度は公園のメイン?通路ではなく、バイパスの北側・国場川沿いの遊歩道?を歩く、、ここも整備されてないね、雑草が酷いよ。

公園から とよみ大橋 を望む

汗をかきかき 無事に帰還
お散歩時間は105分 予定より15分程度の遅れだ。

レンズ  G.ZUIKO AUTO-W 28mm f3.5 は逆光にもソコソコ強い 明暗差のあるシーンでも粘る良いレンズであることを再認識する。

次回は 波の上界隈を歩きたい!