2020年6月8日

お散歩写真 浮島通り・国際通り・平和通り界隈【コロナ禍で人いなさすぎ】

コロナ禍で自粛していましたが、沖縄県も自粛解除となり2度目の週末となった6月6日(土)にお散歩写真を再開しました。


歩いたエリアは
[開南~松尾公園~浮島通り~市場本通り~国際通り~平和通り]
あたりです
行ったり来たりして約1時間ゆっくり歩いてきました。



お散歩写真

ツイッター(@y8_nn1)にUPした写真も含みます。

・感染拡大防止の為 マスクをしての散歩写真です
・写真勝手に使わないで下さいね(必要ならツイッターで連絡下さい)

カメラ:ソニーα6000
レンズ:canon FD 50mm f1.4
オールドレンズの為カメラと電子接続していませんので 撮影条件は不明です。

土曜日お昼前 この閑散とした平和通りを見るのは初めてだろう

国際通り 開店前の準備だろうか? 放置されてる?マネキン 


浮島通り 通りの電柱に ソーシャルディスタンスは2m の張り紙

お散歩中 すれ違う人の90%以上はマスクをしてましたね
感染拡大防止に みなさん頑張っているようです!




護得久(ごえく)栄昇(えいしょう)さん 相変わらず渋い顔だ



スナップ写真は偶然を狙うのを基本としてるので
護得久栄昇さんの写真は 風でちょうど良い感じなるまで待って(3分ほど粘って)撮った。

通行人には「変なおっさん」と思われただろうね、、


今回のレンズは canon FD 50mm f1.4
なんですが カメラがα6000(APS-C)なので フルサイズ換算75mmとなります、

ソールライターじゃないけど、、中望遠のお散歩写真は難しいけど 面白い!



・写真勝手に使わないで下さいね(必要ならツイッターで連絡下さい)
ツイッター(@y8_nn1