2019年2月2日

新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンベ)容疑者逮捕! 一部でいまだに通名報道

スポーツ報知によると
新井浩文容疑者の逮捕に業界パニック 映画2本お蔵入りも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000248-sph-ent
昨年7月にマッサージ店から派遣された30代女性従業員を自宅で乱暴したとして、警視庁は1日、強制性交の疑いで俳優の新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンベ)容疑者(40)を逮捕した。逮捕容疑は、女性従業員の頭を押さえつけるなど暴行を加え、乱暴した疑い。



wikiによると
新井浩文(朴慶培)は、在日朝鮮人三世だったが、2005年に朝鮮籍から韓国籍に変更した。 との事

一部メディアで 本名の 朴慶培=パク・キョンベ が報じられない事への違和感を感じる。韓国名を報じる事は恥なのか?
民族差別を煽っているのは メディアである。


通名に関する問題
wikiより引用抜粋
通名の制度は、いわゆる在日特権、もしくは見直すべき制度であるとして、その問題点が批判されている。架空口座の存在を助長して脱税やマネー・ロンダリングを容易にするとしている
通名を身分証明書にそれのみの形で記載している在日外国人は、運用上、「外国人名」でない名称での金融機関登録が行える事になる。
通名報道

犯罪の被疑者が通名を使用している外国籍の者であった場合、一部報道機関は、本名(民族名)ではなく通名(日本名)で報道することもある。